男性必見!ニキビが気になっても洗顔のしすぎばダメ!正しい方法は?

顔がベトベトするとニキビができやすくなってしまうから、 ゴシゴシ何度も洗顔したくなりますよね。   鏡を見て一度気になってしまうと 何度も確認してしまいませんか?   そんなすぐ治らないのに・・・。 ‥‥

スクラブ洗顔はダメ?朝の洗顔方法はぬるま湯でOK?

朝はきちんと洗顔料をつけて顔を洗ってます?それともテキトーに洗ってますか?洗顔料を付ける派と付けない派にわかれると思いますが、どっちが正しいのでしょうか。   ただ、毎日洗顔料を付けて洗っている人に、「つけない ‥‥

男性の体脂肪率の平均は?BMIが良くても油断するな!

最近体脂肪率ってちゃんと測ってますか? まさかBMIだけで満足してませんよね?   とは言っても、最近の健康診断って 体脂肪率じゃなくてBMIの数値しか 測ってくれないところもあるんですよね。   B ‥‥

筋トレのやり方合ってる?自宅でも簡単に腹筋を割る方法は?

腹筋が割れている人を見ると カッコイイなぁ、自分もあんな風に なりたいなーって思いますよね。   でも、そんな腹筋に憧れて筋トレを 始めても、全然割れないから長続き できずにやめてしまいます。   初 ‥‥

青ひげに脱毛クリームなんて塗って治るの?肌荒れは大丈夫?

色白で髭が濃い人は 毎日きちんとヒゲを剃っても剃っても 青ひげになってしまいますよね。   僕もそのひとりなんですが、 ホントに毎日嫌になっちゃいます。   ちゃんと朝剃って行ったのに、明るいところで ‥‥