目薬がしみる人は危険信号?原因はドライアイ?

毎日のデスクワークで目が疲れていませんか?   最近ではパソコンやスマホの普及で 目の疲れ(眼精疲労)を感じている日本人が 急増しているようです。   僕も最近肩こりや頭痛がひどい日が多いのですが、 ‥‥

白色ワセリンが傷口に効果的だなんて子育ての常識ですよ?

子供の頃に転んですり傷ができたら 親に消毒液を塗ってもらってましたよね。   しみるから嫌だった記憶があります・・・。   乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、 実は湿らせて治療するほうが 傷跡 ‥‥

【原因と治し方】マジ気になる大人ニキビ!おでこをチェック!

あれ?またできてるよ・・・。 なんで大人になってまでニキビで 悩まないといけないワケ?   もうコリゴリなんですけど。。。 って思っているあなた!   確かにニキビの完治は永遠のテーマ かもしれません ‥‥

それ水虫かも!かかとがカサカサな原因と3つの症状

かかとって人に見られるところではないですが、 裸足になったときにカサカサだったり シワシワだったら気になりますよね。   うちのおかんもいつも悩んでた・・・。 「いややわ~、なんでこんなにカサカサなん。 一生治 ‥‥

まだ間に合う?黒い膝の治し方と原因を徹底調査!

夏に向けて綺麗な脚を出したくても 膝が汚れていると恥ずかしくて 自信をもって歩けないですよね。   実は同じように膝が黒くて悩んでいる人は 脚の悩みのトップ3に入るほど多いです。   確かによく見かけ ‥‥

便秘解消に効果的な食べ物はヨーグルトにアレを入れる!?

前回は、便秘になる原因と むくみ腸の恐怖について説明しましたが、 今回は便秘の改善方法を紹介します。 ⇒便秘で太る原因とむくみ腸の恐怖   むくみ腸になってしまうと 腸がボコボコに膨れてしまうので、 便をしたつ ‥‥

便秘で太る原因がわかった!むくみ腸がヤバイ!

便秘の人は2~3日出ないのは当たり前、 1週間出ない日だってあるようです。   正直辛いですよね、便秘って。 ひどい人になると浣腸(かんちょう) したって出ない人もいるんだとか。。。   実はそんな風 ‥‥

スポンサードリンク